xR時代のデザインガイドラインへの一考察

グッドパッチで行っているエンジニアアドベントカレンダーの6日目として記事投稿しました。


xR(AR, VR, MR などの総称)について、自分でコンテンツ作成をしながら得た知見ベースで

勝手にxRのガイドラインを考えてみた、というシロモノです。

世にある先例を調べてしまうときっと引きずられると思い何も見ずに書いた結果、

Apple記載のガイドラインと少し異なる観点で、部分によっては手厚く書けたところもあるんじゃないかな?と自己肯定感を自分で上げています。笑


今回書いたもの:広い視野角のデバイスを利用した場合のガイド

Appleのもの:iOSやMacのガイドラインの一部としての位置付け。xRゴーグルのためのガイド



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"情報の地図作り"にまつわる活動をあれこれやっています。

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